2017年2月7日火曜日

『僕の大キライな宝もの。』インストアイベント

『僕の大キライな宝もの。』発売記念のインストアイベント。
なんと全23回。平日もあり、関東のみならず大阪、名古屋でも開催。
全通の難度は高いが、それでも全通者が2名。私は14回参加。

印象的な場面

1/8 2回目 @HMV&BOOKS TOKYO

特典会の最後、住人度診断の準備のため一度楽屋へ戻るMiKAさん
何度も出入りしていたはずのドアの「押」「引」を間違え楽屋に入れず、サポートのSHO-TAさんに開けてもらう
その後何事もなかったかのように、白衣にメガネ装着、キリッとした表情で颯爽と現れる姿のおもしろさ

1/9 1回目 アキバソフマップ1号店

イベント開始前の影ナレをMiKA自らが担当
姿は見せず音声のみで注意事項などの案内
音の反響がざわついて聞こえたためか、「誰か喋ってる?」「飲んでる姿も?」と客の反応を確かめる場面もあり
締めの言葉は好きなお寿司はツナ軍艦でおなじみのDaisy×Daisy MiKAでした

1/14 ダイナシティ小田原

HANABOSHI初披露
本当にきれいな歌声

1/22 1回目 HMVグランフロント大阪

時と場所の関係で多くの人が参加

1/29 2回目 モラージュ菖蒲

最後の1枚は一番のファン(MiKA本人)が購入して元気玉握手
MiKAさんが自身と元気玉握手を行うのを微笑ましく見つめるという光景w

特典会

開始の合図

『太陽とお姫さま。』のイベントでは毎回「プレイボール」と言っていたが、今回はイベントごとに異なる掛け声
憶えているものは下記

  • フットサル
  • フェードアウト
  • フィニッシュ
  • ういしょー
  • パフ(ラッパ音)
  • MiKA「デイジー?」 客「デイジー!」
  • シャッフル
  • ファイト~

日付入サイン or ポスタープレゼント

CDサイン

毎回サインもらってた方にはそれに応じた特典
こういう対応はDaisy×Daisyのおもしろいところ

MiKAの元気玉ツボ押し注入!

2日目から導入されたツボ押し器具はMiKAさんの愛用品と同じものらしい
気を注入→指圧→器具→ラッパ(辱め)

MiKAの元気玉肩たたき(超ウルトラハードモード)

発売日以降ツボ押しが肩たたきに変更
肩たたきの腕前は家族からプロになればいいのにと言われる程だとか

肩たたきのはずが主に頭部を集中してマッサージされていた参加者もあり

MiKAをチェキ撮影

MiKAのイラストプレゼント

今回も伸びた

はい… なに…

物語の住人度診断

白衣に眼鏡なMiKAさんによる診断
前回はMiKAたりない病だったが、今回はおしおき

なんでやねん!

絵本読み聞かせ

前回はMiKAママだったが、今回は少女MiKA
メッセージ入り絵本のプレゼントあり

ありがと♡

宝もの。くじ

何故か梅田ロフト店のものだけ正しく「専用」と書かれていたらしい

ヴィレッジヴァンガード梅田ロフト店 ヴィレッジヴァンガード高円寺店

特典会で聞いた話

  • 何故ぶどう?(最初のページのぶどうTシャツキャラなど)
    ぶどうはマスカットが美味しかったから描いた
  • エビさんは4匹いる?それとも残像?
    唯一つの存在だからな~残像かもしれないな~
  • 見切れてるキャラは何?(Merry Fantasia歌詞の左端)
    原画だと写ってた、原画見に来ないから~
    (よくよく考えると3日目は参加してたが憶えてなかった、故意ではないだろうがリリイベ限定キャラとは)
  • ひぃたん最近機嫌悪い?
    ひぃたん最近目が見えないふりしてる。仮病。おやつ出すとカッと目を開いて、すぐばれちゃう